読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

腰痛や脚のしびれは治ります!

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。
 
この文章を書いている今朝は昨日と比べて急に寒くなりましたね(T_T)やっぱり台風の影響かな…今夜から荒れ始めるらしいのでみなさんもお家でチンとしていてください(´ー`)

今日は腰痛と脚のシビレについて。
連日ブログでも書いているように腰痛の患者さんが多く来院されていますが、その中でも「脚にしびれを感じる」「お尻から脚にかけて違和感がある」と訴えるかたがおいでます。
その場合は直接しびれの感じる脚の治療をしていても全く、まっっっっっっっったく改善されません!

というわけで、一度神経の流れを見てみましょう(^^)/

zakotushinkei.jpg
こんな感じ↑

「坐骨神経」は腰のほうから神経が合わさって、骨盤のしたのほうからお尻から脚にかけて出てきます。その流れで足先のほうまで繋がっていきます。(結構ざっくり説明してます)
ですので、痛みの元を探っていくと脚には原因がなく、腰部にあったり臀部にあったり、症状によっては上半身から痛みやしびれの原因がきている場合があります。まぁ症状によっての判断になりますが(._.)
当院ではそのような痛みやしびれの原因も見つけだして根本から症状を改善していきます。



あなたも腰痛や脚のしびれなどにお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。
ご予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
076-272-8065