読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

脚のしびれの原因は脚ではない!

こんにちわ!

野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

 

今日は涼しくて気持ちがいいので身体が動きます(*'▽')いつもより気持ちテンションが高いのはそのせいです!


本日は午前中に一年ぶり?くらいに来院される患者さんを治療したのですが、結構な期間放置していたみたいで腰痛に加えて脚にしびれを感じると訴えていました。←最近このパターン多いです。
症状の表れ方にはいろんなパターンがあるのですが、最初は「違和感」→治ると思って放置で「痛み」→悪化して「しびれ」になることが問診をしていると多く見受けられます。

今日来られた患者さんも腰痛と脚のしびれがでていたので検査した結果、坐骨神経痛の可能性が高かったです。

この神経ですね↓

zakotushinkei.jpg
足のしびれを感じていたのですが、やはり腰部や臀部に原因はあり、症状は重いかな?と思いましたが一度の施術でしびれは改善されたとのこと(^^)…ですがまだ痛みは残ると思いますのでもう少しで改善されますよ!明日になるともう少し改善されているかも(..)

このように痛みを感じる場所と実際の原因は場所が違うことが多く、ただ痛みのある所だけを治療していても治りません!
根本から改善して痛みのない快適な生活を送りましょう。


あなたも腰痛や足の痺れにお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。


ご予約ご相談はこちらから↓
076-272-8065

ホームページはこちら!

野々市市口コミ1位の【整体接骨院】ハレバランス整体院|首痛・肩痛・腰痛なら当院にお任せください。金沢市・野々市市・白山市

f:id:achibou0727:20161003173025p:plain