読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

ぎっくり腰になる理由

おはようございます。
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

祝日ですね。外の空気が気持ちいい~(*'▽')

祝日でも仕事の方もたくさんいると思いますが、前日は休みの方も多いので、昨日の疲れが今日の朝に出てぎっくり腰になってしまう方もいるのではないでしょうか?当院に来るギックリ腰の方でそんな方が多いんです(..)

夜に寝ている時は日中とは違って身体を動かさずに休めているため、筋肉の中を通る血液の流れが落ち着くため普段から筋肉の硬さがある方=ストレッチやトレーニングなどのセルフケアをしていない方は、寝ている間に朝方にかけて身体がカチカチに固まっていきます。←ちょっと大げさな言い方ですが…

そうなることで、朝起き掛けの体は硬くて冷え切った状態になっているので、筋肉自体にも柔軟性がなくなっているため身体を急に伸ばしたり力を入れると痛めやすい状態になっています。
体温を朝に測るのも身体が一番冷めている状態だからですね。

ですのでちゃんと毎晩ストレッチしてから寝ましょう♪

…と、そんなお話しでした(´ー`)

それではみなさん良い祝日を!


どこに行ってもなかなか治らない腰痛・肩こりでお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。

では!