読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

姿勢と肩こりの関係とは!?

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。
 
連休明けの初日、身体のだるさと闘っている方も多いと思います。
元気だしていきましょう!(完全にカラ元気)笑

最近は腰痛の患者さんが多く来院されていますが、腰痛と同時に肩こりを訴えている患者さんも多いんです。

それはなぜか?

「姿勢の悪さ」からきていることが多いんです!

痛みが出てくる方はみなさんこんな感じで仕事をしています。

swrkt.jpg

画像の左側ですが、背筋を伸ばさずに座っていると骨盤の状態も後ろに倒れてしまい腰の筋肉に負担がかかってしまいます。また、更に背筋も伸ばしにくくなるため悪循環がおきて背中から首の筋肉疲労の原因に繋がってしまいます。

そうなることで腰痛だけではなく、首から肩にかけての筋肉に負担がかかって肩こりの原因に繋がっていきます。そのクセがついた生活が続くと徐々に筋肉も衰えていき、姿勢の悪さ(猫背)へと繋がっていくのです。(゜゜)

ですので、もしあなたも姿勢が悪いと気にしていたり、肩こりや腰痛がずーっと治らないのであれば、一度日常での体の使い方を意識してみてくださいね!


そんな肩こりや腰痛、姿勢が気になるとお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。
ご予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
 
 

ご予約ご相談はこちらから↓
076-272-8065

ホームページはこちら!

野々市市口コミ1位の【整体接骨院】ハレバランス整体院|首痛・肩痛・腰痛なら当院にお任せください。金沢市・野々市市・白山市

f:id:achibou0727:20161003173025p:plain