読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

接骨院でむちうちは治ります!

こんにちわ。
野々市市御経塚にある交通事故のケガ治療に特化したハレ接骨院の院長、谷 敦史です。

連休明けでボーッとしていませんか?僕は朝から眠くてたまりません(笑)

さぁ、今週も頑張っていきましょう!

 

交通事故のむち打ち症のお話し。

交通事故に遭われて最も痛めやすいことが多いのが首の筋肉ですが、身体の構造上、また、運転中の事故という環境でみるとどうしても首の筋肉を痛めやすいのです。

muchiuchi

↑こんな感じ

後ろからぶつけられた時に頭が振られてから体がついてくるというまさに鞭打つような状態で痛めてしまうのですが、やはり負傷した際は筋肉の損傷が多いです。ですので、痛みがあり病院に行って診察を受けても「異常なし」と一言いわれてまともな治療をしてくれないことが多々あります。

事故から最初の炎症期、だいたい1~2週間目が治療の大事な時期だと当院では患者さんに伝えており、それ以降になると炎症のある筋肉が緊張した状態が続いて筋肉に硬さが残ってしまい、痛みがなかなかとれなくなったり、ひどい場合は頭痛や吐き気や最終的には後遺症の原因になります。

ですのでむちうち症の治療は早めい炎症を抑える、筋肉の緊張を抑える治療を受けられる医療機関に受診しましょう!

 

そんな交通事故でむちうちなどの症状にお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

ご予約ご相談はこちらから↓
076-272-8065

 

ホームページはこちら↓

野々市市口コミ1位の【整体接骨院】ハレバランス整体院|首痛・肩痛・腰痛なら当院にお任せください。金沢市・野々市市・白山市

f:id:achibou0727:20161003173025p:plain