読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

肩こりの原因はこれなんですよ!

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

ここ最近は朝晩の寒暖差で体調を崩しやすいので風邪をひかないようにしましょうね!僕は当院に置いてある怪しいショウガ粒を飲んでおります(´ー`)笑


先日来院された患者さんで、この方は背中が痛いと言っていたのですが、原因は姿勢の悪さにありました。

makikomi.jpg

この患者さんは画像の方の様にデスクワークばかりしている方ですが、パソコンに集中しすぎてのめり込んでしまうとどんどん姿勢が悪くなって徐々に「巻き込み肩」になっていきます。
そうなると背中の筋肉が硬くなり、頭の重みを支える為に首の筋肉も緊張してきて肩から背中にかけて痛みや違和感を感じてしまいます。

最近だとパソコンなどの仕事よりもスマートフォンの使い過ぎで同じような症状になっている方を数多くみかけますので、皆さんもパソコンやスマホを使う時は姿勢も気を付けることが必要ですね!これからは少しでいいので意識してみてください(^^)

 
そんな肩こりや姿勢についてお悩みなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。