読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

むち打ち症には専門治療が効果的です!

こんにちわ。
野々市市御経塚にある交通事故のケガ治療に特化したハレ接骨院の院長、谷 敦史です。

当院は接骨院として交通事故の治療にも力を入れております。交通事故で最もみられる症状がむちうち症ですが、この症状は放っておくとずっと肩こりが治らなかったりひどい場合は頭痛や吐き気まで出てしまうことがあります。

このむち打ちですが、よく負傷しやすい筋肉があります。

kubikin

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)という筋肉です。

もちろんこの筋肉以外も負傷するのですが、交通事故でむちうちになった際にもっとも痛みを訴える部位がこの筋肉です。

この筋肉を負傷していて痛みを訴えて病院に行ってもレントゲンでは何も写りませんので「異常なし!」と言われてまともに治療をしてもらえないことが多いです。治療されても首を器械で引っ張ったりするだけでそんなに症状は変わりません。笑

そんな場合は転院もできますので早急に他の医療機関に診てもらいましょう!(^^)

 

交通事故でむちうちなどの症状にお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

ご予約ご相談はこちらから↓
076-272-8065

ホームページはこちら↓

野々市市口コミ1位の【整体接骨院】ハレバランス整体院|首痛・肩痛・腰痛なら当院にお任せください。金沢市・野々市市・白山市

f:id:achibou0727:20161003173025p:plain