読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

長年の姿勢が原因ですよ!

こんにちわ!
野々市市御経塚にあるハレ接骨院併設ハレバランス整体院の院長の谷 敦史です。

昨日の台風は尋常じゃない風でしたね…なんか店舗の前にも木の枝が散乱しております(゜゜)笑


急ですが、みなさん姿勢悪いですよね?(-"-)まぁ僕も人のことは言えませんが笑

僕の院の前では、腰が曲がって前傾姿勢で歩いているおばあちゃんをよく見かけますが、その人を見るたびに姿勢がずっっっっと悪かったのかな?と思ってしまいます。

姿勢の悪さが続くとカラダではこのような状態で力がかかるのです。↓

shisei.gif

右側が悪い姿勢ですが、腰が反って背中が丸くなってお腹も出てしまっていますね(T_T)

背中が丸まった姿勢で、かつ筋肉を鍛えたりしていないと「お腹側の筋肉が衰え、背中側の筋肉と背骨などの骨格や筋膜(筋肉を覆う膜のようなもの)で体を支える」状態になり、更に内臓系の重みでお腹がでて反り腰も進んで悪循環のように姿勢の悪い負のループに入ってしまいます。
長年このような姿勢でいると高齢者の三大腰痛症である「腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・脊椎圧迫骨折」の原因につながります。

ですので、姿勢の悪さや筋肉の少なさは早めに改善しましょう!というお話でした(*'▽')


そんな腰痛や姿勢の悪さにお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。