読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

県内唯一の肩こり・腰痛専門院です!

こんにちわ!
野々市市御経塚にある県内唯一の肩こり・腰痛専門院ハレバランス整体院、院長の谷 敦史です。

今日は寒いですね。でも秋晴れは気持ち良いので好きですが(´ー`)
とは言っても、最近はこれだけ寒くなってくると風邪をひいている患者さんも増えてきています。朝晩の寒さ対策をしっかりとしましょうね!


寒くなってくると朝方も筋肉がこわばってくるため、痛みを感じたりだるくなる方もいますが、筋肉がこわばった状態で動いた瞬間にぎっくり腰をおこす方もいるので、特に朝一で身体を動かしたりする際は急に動くのではなく一息ついてから行動しましょう(^^)朝は忙しくてそんなこと言ってられないって言われそうですけどね…

youtuu.gif

普段から肩こりや腰痛を感じている方で、朝起きてからが一番症状が強く、昼にかけて徐々に症状は落ち着いてきませんか?
もしそうなら、筋肉の硬さが原因になっている可能性があります。

寝ている間に血液の流れは落ち着くので朝方にかけて身体が緊張してしまうんですね。はい。
そんな状態を放っておくと悪化していくので、普段からできるセルフケアで体調を整えていきましょうね!
 
そんな肩こり・腰痛にお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院・ハレバランス整体院にご相談ください。