読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県野々市市ハレ接骨院・ハレバランス整体院のブログ

野々市市で患者様の笑顔、口コミ数地域ナンバー1の接骨・整体院

むち打ちでお困りですか?

こんばんわ。
急な土砂降りにびっくりしております(T_T)

野々市市御経塚にある交通事故のケガ治療に特化したハレ接骨院の院長、谷 敦史です。

 

ここ最近交通事故で来院される患者さんが増えてきました。季節の変わり目でボーっとしてしまうんでしょうか?笑

「むちうち」とは交通事故で後ろからぶつけられた瞬間に、まさに首が鞭打つようにして負傷してしまうケガですが、事故当初は症状は軽いことがあり、日数の経過と共に徐々にひどくなってくる事があります。

初期段階からすぐに病院で診察してもらうならまだ大丈夫なのですが、そのまま放置してしまうと首の症状が悪化していきひどい場合は頭痛や吐き気やメマイなどの症状を引き起こす場合もあります。

その原因として首の筋肉「胸鎖乳突筋」が原因になっている場合があります。

kubikin

この筋肉ですが、寝違えなどの際も原因になることが多い筋肉です。

事故から数週間経過しても症状が変わらない、または事故後に整形外科に通っているけど全く症状が改善されない状況なら、早急にちゃんとした治療を受けないと後から後遺症として残る場合も考えられます。

事故後は最初の1~2週間の炎症の起こりやすい時期が大事な時期ですので、事故に遭われた際はその場は痛みがなくても病院に受診しましょうね!

 

交通事故でむちうちなどの症状にお困りなら、野々市市御経塚のハレ接骨院にご相談ください。
ご予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

ご予約ご相談はこちらから↓
076-272-8065

ホームページはこちら↓

野々市市口コミ1位の【整体接骨院】ハレバランス整体院|首痛・肩痛・腰痛なら当院にお任せください。金沢市・野々市市・白山市

f:id:achibou0727:20161003173025p:plain